読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし、0年目

初めての一人暮らしをつらつらと書きます

部屋の整理と想い出の1週間

引っ越し

引っ越しにあたって、部屋にあるいらないものを整理しています。

家具家電は引越し先で全て揃える予定なので、この部屋から持っていくものは私の趣味で集めた物が大半です。

普段からハードオフに行ったりしてジャンク品を買うのが趣味の一部だったので、部屋にはガラクタと呼ばれるモノが散乱しています。

古いカセットデッキやら古いデスクトップPCやら、とにかく物が多いんです。

そのせいで、ハードオフにかれこれこの1週間で5回ぐらい行ってます。

ハードオフで買ったものをハードオフで売るこの何とも言えない循環。

 

それと、マンガもほとんどをブックオフで売ってます。

中学生や高校生の頃はよく買っていたので、もう2度と読まないなーと思った物は売ってます。

マンガって結構かさばるんで、部屋を圧迫するんですよね。

最近では電子書籍なんてものも普及しているんで、もし読みたくなったらそっちで買えばいい話ですしね。

電子書籍は持ってないですけど・・・

 

部屋を整理していると、思わぬものが出てきたりして面白いですね。

中学生の頃の写真だったり、先生からの手紙だったり、高校生の頃にやっていた弓道の道具だったり。

余韻に浸っていたりするとあっという間に時間が過ぎてしまい、恐ろしいですね。

大事な想い出の品は勿論持っていきます。

一生モノですからね。

 

そんなこんなで、現在私の部屋は少し寂しい感じになっています。

物がなくなっていくと、なんだか自分の部屋じゃない気がして変な気持ちですね。

部屋の整理と荷造りは24日までには済ませないといけないので、急ぎ気味でやっていきます。